るっつのブログ

るっつが日々思ったこと感じたことを書き綴ります。

インド式チャオカリー(夢民)

東京の汐留にある、インド式チャオカリーの店に来ました。

この店の前身は、私の学生時代、早稲田大学の大久保キャンパスの近くにあった夢民という小さなお店だったのですが、 その後フランチャイズ化してチャオカリーとなったものです。初めて夢民のカレーを食べた時は 『こんな美味しいカレーが世の中にあったのか!』と感動して病みつきになって通い続けたものです。 チャオカリーは以前は池袋・新宿・江古田にも店舗があったのですが、2023年現在では閉店して汐留店のみです。 オリジナルの早稲田の夢民は店主さんの高齢化により閉店しています。大変お世話になりました。そしてお疲れさまでした。

今日はポパイベーコンカリーを食べました。

ほうれん草、トマト、ベーコン、スクランブルエッグがたっぷり入った具だくさんのカリーで大変美味しいです。 辛さは5番にしました。昔はいつも10番を注文してましたが、年齢のせいか余り辛いのが食べられなくなりました。 初めてチャオカリーを食べる方には、このポパイベーコンカリーかベーコンエッグ野菜トマトカリーがオススメです。 ベーコンエッグの美味しさとトマトの酸味がこんなにもインド風カリーに合うのか、と実感していただけると思います。

チャオカリー(公式ホームページ)