るっつのブログ

るっつが日々思ったこと感じたことを書き綴ります。

カレー草枕

東京の新宿3丁目にある、カレー店草枕に来ました。

ある日コンビニに並んでいたスパイスカレー専門のグルメ雑誌に載っていたので、試しに1回食べに来たら、これが美味しくて嵌ってしまいました。 後から知ったのですが、石原さとみさんも大絶賛のカレー店だそうです。今では私の大好きなスパイスカレー店のひとつです。

今日はなすとまとチキンカレー(辛さ5番)とラッシーを注文しました。

なすもトマトもチキンもたっぷり入った具だくさんの欲張りカリーで大変美味しいです。 なすとトマトと言えば夏野菜のイメージなので、夏だけのメニューだけなのかと思いきや一年中食べられます。 カレーを食べた後の口の中の辛さを、ラッシーがいい感じに中和してくれます。 カウンターの奥には「世界のカレー図鑑」のような本が何冊か並んでいて、 待っている間にパラパラめくって読んで、カレーってインドだけじゃないんだ、なるほどな~って思いました。